FAQ

イベントご参加について

  • イベント当日の参加受付は可能ですか?
    本イベントは事前登録制となっており、当日の参加受付は対応しておりません。
  • 誰でも参加できますか?
    本イベントは、企業の方を対象として開催しております。個人の方および 20 歳未満の方のご登録/ご参加はお受けいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
  • 1 名分の登録をしたら、複数人数で来場しても構いませんか?
    本イベントは、1 登録に関しておひとり様のご参加となっております。

イベント当日について

  • イベント当日の受付で必要なものはありますか?
    ベントご来場時の受付にて、QR コードが印字された「参加証」のご提示が必要になります。参加証は、「モバイルアプリ」内のマイページ画面をご提示いただくか、「マイページ」から参加証をプリントアウトしてご持参ください。
  • Keynoteやセッションの撮影は可能ですか?
    原則としてお断りしております。「講演者ならびに講演者の所属先に帰属する情報を当事者ないし主催者の許可なく撮影、録音する行為」や「イベント参加者または関係者の個人が特定できる画像や映像を当事者の許諾なく、公の場で掲出したり、他人と共有する行為」は禁止しております。
  • 当日会場に行く際の服装に規定はありますか?
    ご参加いただく皆様のドレス コードは特にございません。温度調整のしやすい服装でお越しください。
  • 喫煙所はありますか?
    イベント会場内に喫煙所はご用意しておりません。ホテル指定の喫煙所をご利用ください。

イベント資料のご提供について

  • セッションの資料や動画は公開されますか?
    Microsoft Foresight のイベントレポートやセッション(資料・動画) は、後日、MSBC Web サイトにて公開いたします。この機会に、ぜひMSBC に会員登録ください。

ビジネスの成長と変革を実現する
最新の情報と機会がここに

経営改革や業務改革を推進する機会として是非ご活用ください。

申込み受付は終了しました

諸注意

参加における諸注意事項
  • ・本イベントは事前登録制となっており、当日の参加受付は対応しておりません。定員になり次第登録を締め切らせていただきますため、お早目のご登録をお願いいたします。
  • ・本イベントは、企業の方を対象として開催しております。個人の方および?20?歳未満の方のご登録/ご参加はお受けいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
  • ・本イベントではすべての参加者の皆様に、丁寧で友好的、差別のない体験をしていただけるよう努めています。このため、参加者の皆様が不快に思う、もしくは尊厳を傷つけられるような行動はお断りしております。具体的には次のような例が該当しますが、これに限りません。

    • ・講演者ならびに講演者の所属先に帰属する情報を当事者ないし主催者の許可なく撮影、録音する行為。
    • ・イベント参加者または関係者の個人が特定できる画像や映像を当事者の許諾なく、公の場で掲出したり、他人と共有する行為。
    • ・会場内に私物を放置したり、区画を占有する行為。
    • ・イベント主催者もしくは会場側の利用規則に反する行為。(会場設備の無断借用など)
  • ・登録手続完了後や参加証発行後においても、弊社の判断により本イベントへのご参加をお断りする場合がございます。なお、お断りする理由などについては、ご説明はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
  • ・会場内での事故 (病気、けが、盗難、紛失など) に関しましては、責任を負いかねますので、各自管理/対応をお願いいたします。
  • ・会場仕様の都合上、全席に椅子をご用意できず立ち見となる可能性がございます。お身体の不自由な方は、当日会場スタッフまでお申し付けください。
  • ・Solution EXPOの各社ブースにおいて、QRコードを提示されたお客様の個人情報は、日本マイクロソフトより該当企業各社に第三者提供いたします。あらかじめご了承ください。
サービスの内容の変更、中断、停止
  • ・当社は、当社の判断により、参加登録者の承諾を得ることなく、また参加登録者への事前の告知を行うことなく、任意に本イベントおよび関連するサービスの全部または一部を変更または中止することができるものとします。
  • ・当社は、以下に該当する場合、参加登録者の承諾を得ることなく、また参加登録者への事前の告知を行うことなく、本イベントおよび関連するサービスの全部または一部を一時的に中断または停止する場合がございます。

    1. (1) 関連するサービスを提供するデータベース管理システムの定期的または緊急な保守または更新を行う場合。
    2. (2) 火災、停電、天災などの不可抗力により、関連するサービスの提供が困難になった場合。
    3. (3) その他、不測の事態により関連するサービスの提供が困難と当社が判断した場合。
不可抗力

天災地変、戦乱、暴動、官公庁の命令、その他、当社の支配できない事由が生じた場合において、本イベントの開催が困難または不可能と判断した場合、当社は、参加登録者の承諾を得ることなく、本イベントの開催を中止する場合がございます。その場合、参加登録者に対し、本イベントで予定されていたセッションの資料を、オンラインでご提供いたします。その他の損害の補償、参加料の返金は行いませんのでご注意ください。

掲載情報について
  • ・セッション、プログラム開催時間は目安で、状況により変更する場合がございますのであらかじめご了承ください。
  • ・セッションによっては、満席の際に立ち見となる可能性やご参加いただけない可能性がございます。あらかじめご了承ください。
  • ・座席指定はできません。
  • ・掲載されている、イベント会場や参加者特典などの写真はすべてイメージです。
  • ・掲載されているメニューは、日にちにより変更される場合がございます。
  • ・掲載日程は催行を保証するものではございません。
  • ・スピーカー、企画内容は変更になる場合がございます。
お問い合わせ

マイクロソフト イベント・セミナー お問合せ窓口

TEL: 0120-37-0196 (9:00-17:30 土日祝を除く)

お問い合わせフォーム はこちら

※お問い合わせの際は、必ずイベント名および開催日をお申し出ください。